保険屋ゆかぽこの「営業月3日で売り上げ50万円!」

五十田三洞先生の受講生です。教わったマーケティングを実践していくブログ。

「やりたい」感情の引き出し方!

前回の記事で

「行動するにはやりたいという感情が必要」

という話をしたんだけど

 

じゃあ、「やりたい」という感情を引き出すには

どうしたらいい?って話をしたいな~

と思っています。

 

 

例えば、私なんかは、「お金を稼ぎたい」という欲求はあったものの

いまいち「やりたい」と思えなかったんだよね。

 

なぜそう思えなかったのか?

理由は明白で、単純に稼ぎたい理由が明確ではなかったから。

 

 

・なんとなく月収50万円あったら楽しい生活ができるような気がする、とか

・お金に余裕が生まれたら好きなことができるからとか

・お金があったら節約しなくていいからとかw

 

 

こんな感じ。

 

 

漠然で、あいまいで、抽象的すぎw

 

これってまじで「やりたい」欲求が起こらないんだよねー。

てか、起こるのは「できたらいいなー」っていう感情だしw

 

 

 

でも最近、うわ稼ごう!っていうスイッチが入って・・・

なぜなら「やりたい」って思える明確な理由が見つかったの。

 

それは、部屋の家具をすべて新調してリビングをおしゃれにする!

ってこと。

 

でね、家具を新調するのにかかる費用は50万円くらいだったの。

 

つまり家具を揃えるために「金を使いたい」という感情が沸き起こったから稼ごうと思ったっていうことなのですよ。

 

 

 

「やりたい」を引き出すには

心から叶えたい明確な目的が必要なんだよね~

 

 

理由もなく、なんとなく「稼ぎたい」は普通に無理ですw