保険屋ゆかぽこの「営業月3日で売り上げ50万円!」

五十田三洞先生の受講生です。教わったマーケティングを実践していくブログ。

継続できない理由が分かった!

 


f:id:yuka_eigyou:20230306144229j:image

(↑昨年、スカイツリーを見に行った時の写真)

 

 

2年前くらいに、個性心理学というのを教えてもらいました。

別名、動物占いってやつなんだけど、

知っている人いる?

 

 

生年月日から計算してあなたのキャラクターはこれですよってわかるらしい。

 

で、キャラクターがわかると何がいいのかっていうと、

(いろいろあると思うけど)

ひとつは、手軽に自己分析ができるとこだと思っています。

 

ちなみに私は「長距離ランナーのチータ」らしい。

 

で、チータさんの特徴は、

 

★超プラス思考

★小さなことには興味ない

★瞬発力はあるが長続きしない

★常に大ぜいの中心でいたい

★欲しいと思ったらすぐ買う

★話も態度も大きい

★焼き肉が好き

 

らしいです。

 

私ね、自他ともに認める

「継続力のない人」なんだけど、

 

「★瞬発力はあるが長続きしない」ってとこ見て

あ~そうだったんだって納得しちゃいました。

 

チータって動物はさ、

「足が速い」で有名じゃない?

でも500メートル以内しかその速度は維持できないんだって。

もし、狙った獲物を追いかけてても、「あ、無理だ」ってわかったら

簡単に諦めちゃう。

 

だから、「チータ」キャラの人は

その特徴通り、

即断即決で取り掛かりめっちゃ早いけど、

継続はできない。飽きちゃうんだって。

 

もうこれ見て私めっちゃしっくり来たのよ。

そうそうwそれそれwって。

 

 

なんで、自分はこんなにも

継続力がないんだろ?って思ったこともあったけど、

もうこれはさ、しょうがないわけで。

だってそういう個性だから。

 

苦手を伸ばすより得意を伸ばす。

これからもこのスタイルでやって行くのでヨロシク!!!

 

 

ということで、自己分析おすすめです。

リンク張っとくので自分は何キャラ?と思ったらぜひ!

 

▼個性心理学研究所

https://www.noa-group.co.jp/